« 京都初日は雨まじりのスタート | メイン | 京都二日目の朝は骨董市から日本酒の仕入れ »
2005年10月07日
京都の初日の夜のバー
鴨川を眺め見るカウンターの鉄板焼の店もそろそろ混んできた。
というかやっと8時くらいなんだよねー。
ということで黒野君のやっているK家に行くことにする。
(詳細は去年のこのエントリーに→京都一日目の午後は和食のちバー二軒
早い時間だったのでカウンターがちょうど空いていた。
まずはさっぱりと近江牛の油を流すモスコミュールをいただく。
去年の今ごろは魔黒くんが赤坂に店を出すことになったばかりで、京都の道具屋さんで大正時代のグラスとかを買い漁っていたのだが、立場は変わって今年は自分が店を出していてショップカードを渡す立場になるとは露とも思わなんだ。
ウィスキーに切り替えてうだうだとよしなし話をする。
三杯ずつ飲んだころになると店が活気を帯びてくる。
ここいらで退散、と寺町通りを上がっていってCalvadorへ移動。
K家にはまた明日も来ると思うしね。
でもってCalvadorに到着。
おお、まだ席が空いていた。
高山さんとも久しぶりにご挨拶。
赤坂の変態京都バー「Bamboo」の叶さんの噂話をしたりなんだり。
魔黒くんは伏見でやっている京都骨董市に行ってきたそうなので、翌朝早速行ってみることにする。
ま、朝起きられたらの話だけれども。
ホテルに帰ってきてケータイのメールを開けてみると、東京から夕方に到着したFeanor氏から「飲みましょうー」「いまK家にいますー」というメッセージが入っていた。
すまんす。SH901iSは電池の持ちが悪いので見られませんでした。
※写真の色味が悪いので暇になったら修正しますー
投稿者 KQZ : 2005年10月07日 23:59 | [EDIT]
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.authenticbar.com/kqz/days/admin/mt-tb.cgi/1111
コメント
連絡がつかなかったのでどうせいないだろうと思いつつ自力でたどり着き。
ってことで軽く飲むつもりが6杯。
黒野さんとは初対面でしたがくつろいで飲めたのでした。良いお店。
投稿者 Feanor : 2005年10月17日 23:11
Spot on with this write-up, I really suppose this web site needs way more consideration. I’ll probably be again to read rather more, thanks for that info.
投稿者 Sal Schartz : 2011年05月20日 09:09